FC2ブログ

プロフィール

noujirider

Author:noujirider
脳汁出すことで幸せになれる
楽しくなけりゃ人生じゃない
アウトドアやスノーボードを中心に日々の生活を綴ります


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


BRAIN SOUP HPコンテンツ


脳汁リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


Counter


検索フォーム


【 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 タイいってきた 】

大学の友人で仕事でタイに3年いたフミくんにバンコク周辺を案内してもらおう、ってことで大学の友人達とでかけてきた。

フミくんはやはり3年も住んでいただけあって、タクシーで行き先を伝えたり、地下鉄、電車の使い方、街の歩き方など完全にムダのない行動ができて、たった3日しか行ってないんだけど、かなり充実した旅行だった。
さてさて、めんどくさいので一気に写真いっちゃいます。

IMG_0497.jpg
涅槃(ねはん)。でかいっ

IMG_0501.jpg

IMG_0487.jpg
元王様の宮殿。

IMG_0483.jpg
警備兵はなぜかみんな猫背。

IMG_0458.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0524.jpg
釈迦(ブッダ)は蓮から生まれました。

IMG_0467.jpg
壁画

IMG_0526.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0718.jpg
中国の正月(春節)間近。

IMG_0614.jpg
アユタヤ遺跡群

IMG_0603.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0671.jpg
スポンサーサイト
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 なんと胸パウかよっ!! 】

水戸の友人を拾っていって、最初はたかつえスキー場に行こうと言ってたのに、かぐらって良いんだよって言ったら急遽かぐらに行くことになった。
家を4時に出て到着は9時くらい。
遠回りしたから時間かかったな。

さて、ゲレンデはかなーり深いパウダー。
普通にモモか腰パウで、ここまでのパウダーの量は近年味わっていない感じだった。
かぐらの上の方では雪もけっこう軽くてかなりいい感じだったけど、パウダー初滑りの俺のロッカーは去年からノーメンテナンスでビックリするくらい走らない。
雪の量も多いから、緩斜面では何回か止まってしまったよ。。。

まあそれがあったとしてもカナリ楽しかったのは間違いない。

一緒に行った仁は中学の同級生で当時のスケート仲間で、今はサーフィン・スノーボード・キャンプとかなり近い匂いのする男。
そんなサーファーの仁はやはりというか、Genten(玄天)に乗っててかなり楽しそうにしてたので良かったな。

いつものかぐらのリフトをずっとまわして、パウダー食いまくった後に15分ほどハイクしてみたら、そこがかなーり良くてすごかった。
ひらふを知ってる人ならわかるけど、メロン(パン)よりちょっと長い距離で、深い時のメロンと同じくらいのまさに面ツル胸パウっ!!
あそこまで深い面ツルは何年か味わっていない。
いやーかなり気持ちがいい。

仁なんて思わず、『もう一本いきたい・・・』
というわけで続けて2本登ったけど、俺は2本目のほうがコース取りが良くてホントに良かった!
スプレーを上げなくても顔にかかる。
わざとスプレーあげたら全然前が見えない。
グラトリしたらホントにふわふわ。
下から見てた仁に言わせたら、雪が爆発してたみたいだったって。

パウダー初出陣のロッカーもやっぱりけっこう浮いて刺さりそうになってもリカバリーは容易だし、ストレスが少なくてけっこう良いね。
全く休まず9時半から3時まで滑りかなり満喫した。
最後の方にツリーの緩斜をけっこうスピード出してトラバースしてたら、不甲斐なく後ろ足がつったけど。。。。。

それにしても楽しかった。
大満足の日でしたっ!!!

↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 雑感 】

2011年もすでに6%ほど過ぎてしまったね。陽も延びてきたし、着々と時は進んでますな。

会社の重役たちと飲みに行き、『これからは君達が会社を背負って行くんだ』と言われ、ああ俺はいま働き盛りなんだなー、と実感した今日この頃です。

実際に自分の出来不出来で会社の利益はもちろん、他の人の給料まで左右させてしまう場所にいるわけで、それなりに責任を感じて動かなければいけなく、言動もそれなりに重くなければイカンという訳です。

まあ歳相応なのかも知れないけど、もしかするとニセコで自由気ままに生活してた道も選べた自分としては、この成り行きに多少面白いなーと思ったりもするのです。

そんな中でも脳汁的生活を送りたいのも事実なんで、忙しいながらもたくさん遊ぼうというのは変わらない。


さてさて、雪は夏の猛暑から想像できたようにたくさん降ってるみたいだな。
明日は今年2度目の滑りに旧友といく。

ロッカーボードで行くので、パウダーだといいな~ ↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 曲に飽きる 】

おひさしぶりだな。

毎日音楽を聞きながら通勤してて、プレーヤーはウォークマン。
これに付いてるノイズキャンセリング機能が良くて、電車のうるさい音を結構消してくれて、音楽をきっちり聞くことができる。だから聞いてる。

で、この前ウォークマンのイヤホンが壊れた。片耳が全く聞こえなくなった。
ネットで検索すると新品は4400円くらい。高いッ!!
今は代わりに他のイヤホンをしているけど、耳への密着が甘いし、ノイズキャンセリングも効かないし、電車の中で全然聞こえない。

さらに、毎日聞いているもんで、いい加減イイ曲でも飽きてきた。
だから最近良く聞いているのは、前にここにも書いたブルーハーツ。それにHi Standard(ハイスタ)。
やっぱハイスタは天才やね~、なんてとってもノリノリではあるんだけど、久しぶりに聞いたとしても昔散々聞いた曲ばかりだし、やっぱり何日かすると飽きてくる。

つーわけで、新しいアーティストを検索中。
最近の曲なんて本当にわからなくて、そういうところは典型的なおじさんになっている気がするな。
まあ探す気力も無かったんだが、今のは飽きたし音楽は聞いていたいので探してみようと思う。
なんかいいものは無いんかね~。
あまり無かったら、英語でも聞くのがいいのかもしれないな。。。

そして安くイヤホンを買いたい。

↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 謹賀新年!初滑り 】

あけましておめでとうございます
2011年もよろしくお願い致します


年の瀬になると「1年ってあっという間」という言葉を聞かないことは無いくらいに皆言っているけど、たけすぃ個人としてはそうでもないと毎年思ってる。
ただ昔よりは今は1年は早く感じる。
けど、昔から1年ってすげー長いって感じていたので、2010年末もそれほど早いとは思わなかった。

生活に変化が少なかったり、学んだりすることが少ないと早く感じてしまうのだろうか。
あまりそうならないように自分としては2011年も頑張っていきたいです。


さて、あっさ夫妻と1/2に初滑りに行ってきた。場所はかぐら。
写真とか無いんですが・・・初滑りはパウダーでなかなか楽しかったです。
まだブッシュが埋まってなくて、滑れる範囲は狭いんだけど、それほどコース外に出る人も居ないし、自分の体力的にもまだまだなので、初日はこれくらいでいいのかと思った。
んーでもしかし、パウダーは気持ちが良いね~~~~♪

あー東尾根滑りたい

去年の後半はジョギングをほとんどしていなかったので、昨日はすぐに疲れてしまったし、今日は身体バキバキです。でも10本くらいしか滑ってないんだけどね・・・ダメね。。

パウダーなのにキャンバーの板でいってしまい、未だにロッカーでパウダーを味わっていないヒキの弱さを発揮しつつ、次回はぜひロッカーでパウダーを滑りたいと思ってる次第です。
昨日はキャンバーでツインチップのどセンターだったけど、体力の無い今はロッカーとか、セットバックばしばしで楽~に滑るのもまた良いのかもしれないな。

というわけで、今年もよろしくお願いします。



↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

 | BLOG TOP | 


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。