FC2ブログ

プロフィール

noujirider

Author:noujirider
脳汁出すことで幸せになれる
楽しくなけりゃ人生じゃない
アウトドアやスノーボードを中心に日々の生活を綴ります


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


最近の記事


BRAIN SOUP HPコンテンツ


脳汁リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


Counter


検索フォーム


【 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 筑波山いってきた 】

新しい登山靴が届いたので昨日は自宅から30分の筑波山に軽く行ってきた。


買ったのはこれ。
マムートのパシフィッククレストGTXってやつ。
写真より皮の部分は黒ずんでいる。

IMG_6995.jpg
履いた姿はこんな感じ。
新しく買ったから履いているのが楽しくて仕方ないね。
気づけば持っているモノの色は青が多くなってきた。

しかし最近テニスくらいしかしていないが、相変わらず足が太いな。。。

使い心地はなかなか好調。特に当たる部分もなく痛くはない。でも多少幅が狭いため挟まれる感じがあるが、広くて足が動くよりはこれくらいがちょうどいいと思う。
グリップも悪くなく多少走っても大丈夫なくらいの重量。
靴下が薄いのっったので最後は少し擦れたがこれは後で靴下変えれば大丈夫かな。

IMG_6972.jpg
弁慶岩。
相変わらず無茶な岩だわ。

IMG_6971.jpg
途中までゆっくり快適に登ってきたが、無理やり連れてきた嫁さんの体力にここへ来てエンプティーランプが点灯してきたところで
先に頂上まで行って、すぐに降りてきて会ったところで引き返そう
という提案がなされた(笑)
ま、まあしょうがないね。
ここまでかなり急な斜面もたくさんあったし。

ということで、そこから一人で猛烈ダッシュのハイスピードハイクに切り替わった。

筑波山は岩山で標高の割にとても急なんだけど、できるだけ早く両手を使ってグイグイ登っていく。
緩い傾斜のところはなるべく走っていった。ちょっと自分の限界に挑戦する感じになった。
今までで一番早く登ったと思う。ガンガン体力が無くなっていくのが分かる。
そこまで走るとさすがにこの登山靴では重さを感じた。

んで、途中かなり急なところは人が多いのもあり渋滞している。
上の方はけっこうずっと渋滞な感じ。大人気だ。

IMG_6974.jpg
こんな感じで渋滞。
子供たちも多いし、ムリに抜くことはできない。こういったところでは体力回復と同時におとなしく渋滞に並ぶようにした。

IMG_6980.jpg
そんな感じで半分弱くらいのところから30分で頂上へ!
さすがに小さな山だけど、急だからけっこうきつい。
景色はチラ見程度で済ませすぐさま下山することに。
しかしおっさん邪魔だな。通りすがりに撮影したから気づかなかった。

下りも多少の渋滞がありつつもなるべく小走りに急ぐ急ぐ。
しかし降り始めて10分ちょっとでなんと登ってきた嫁さんに出会う。
思ったより会うのがずっと早い。聞けば休まず一気に登ってきたみたい。
じゃあ、降りようかという話になったが、いや・・・
頂上まで行ってケーブルカーで降りましょう
という提案がなされた(笑)

う、うむ、まあしょうがないか。しょうがない。
聞けば半分を越したから降りるより登るほうが楽だと気づいたらしい(笑)
っていうかおれはまた頂上登るのかよっ!
まあいいか。

というわけで再び頂上へ。

IMG_6976.jpg
頂上の混み具合はこんな感じ。
かなり混んでます。落ちると危ないのでここまで混んでいるとちょっと危険な感じ。

IMG_6979.jpg
景色は良い。が、キケンである。

頂上付近で腹ごしらえ。
IMG_6992.jpg
カップラーメンのリフィル。小さくて山では重宝している。
観光地なのでまわりでは手作り弁当とかけっこう登山ではありえない豪華な弁当をみなさん持ってきていたけど、おれはこれで満足。

思ったより筑波山は混んでいて人気だと感じた。
住んでいるところが活性化しているのはいいことだね。

IMG_6999.jpg
楽しかったです。また来ます。


スポンサーサイト
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 どうしよう機種変するものがない 】

昨年からずーっとスマホを機種変したいと思っていたのはずっと記事に書いてきたが、昨年末は諸々の事情でやむなく延期し、今年に期待していた。

メーカーを変えることは今は考えていないのでauのまま。
なのでauの最新機種発表は気になってチェックしているんだけど。。。
春モデルはなんと1機種でした。
これは大きいのでパス。しゃーない、夏モデルに期待しよう。

ということで期待して待っていた。そして

KDDI夏モデル4機種に「厳選」 スマホとリアル生活の結び付き強化

なん・だと・・・
厳選?
まじか、たった4機種かよ。
しかもディスプレイサイズは5インチ、4.9、4.7が2つとでっかい。
うーむ、でかいのは嫌なんだ。

候補としては4.7インチで最小である京セラのモデルなんだけど。
まあ出るまで時間有るようだし、出てきたら大きさ確認してみるか。
しかしiphoneがあるからなのか機種少なすぎというか、バリエーションが少なすぎ。
選択肢がないよ。

というわけで、時期iphoneは秋に発売のようで、それまでにいろいろ情報も出てくるだろうからこの京セラとiphoneを天秤にかけてみようかな。
本当は今もよく使っているシャープ製端末の液晶に搭載されているプライバシービューをかなり気に入っている(というか電車では必要)と思っているので、シャープ製が良かったんだけど、5インチもでるよりも幅が大きいのでいくら液晶がIGZOになったからと言って機種変はできない。ポケットに入らない。。。

iphoneにしてもiphone5は電波が悪くてけっこう評判も良くないし、ここらへんが次期種で改善されないといくら端末が良くても変えられない。

っくっそー。
あまりに選択肢が無くなったら1年前の小さい機種でも買ってやるか!
悩みの日々、もとい毎日再起動する俺のスマホへの我慢は続く・・・


↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 距離感 】

人によって距離感っていろいろあると思う。単純な近さや、人間関係の
作り方など。
今回言いたいのは単純に他人との近さの話である。

ただの立ち話や並んで歩くときなどてだいたいわかるけど、人による相手との距離は様々。
普通の人が多いしその場合は気づかない。いやに遠い場合は多分なんか違和感あるだろうけど、人数としてはそこまで多くは無さそう。
けど、いやに距離感が近い人はそこそこの割合で存在でいると思う。

喋っているとき、電車でいるとき、自分が適正だと思う距離感よりずいぶんと内側に入ってきてくる人のことで、肩触ってますけど、とか膝当たってますけどーって思う。

可能性としてそのような人たちは単に気づかないが近いのか距離感が解らない人たちだと思う。
この解らない人たちが比較的多くいるように思われ、それゆえに相手がどのように思っているかも解らないのではないか。

何が言いたいかという、今電車で座ってて前に立っているやつが膝が当たっていてバッグを前に持つているから俺の目の前にバッグがあり、ただでさえ狭い視界がさらに狭くされている。

こいつは目の前のわたくしが何を感じてるか、他人がどう思うか何も感じない。だからこういうことができるんだろう。
ちなみに満員電車ではなく、席は埋まっているがそこそこ空いているくらいだ。

電車基準でみると、意外とそういう人たちは多いということに気づく。そしてたいていそのような種類の人たちは他人の迷惑を考えない行動を同時に取っていたりする。
もしかするとこの傾向はリンクしているのかもしれない。
他人の気持ちを推し量るということにおいて。。。

とりあえずジャマです。 ↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 散財の季節 】

前の記事で登山靴を買ったというのをアップしたけど、全然発送されないから問い合わせたら「わかった」という返事が来てそのあとに、「一緒に買ったアイテムのブランドがUSAから発送できないものだ。ごめんどうする?」と問い合わせがあった。
※もちろん英語の訳はテキトーですよ。

日本で有名なブランドだとかが個人輸入をさせないようにだと思うんだけど、いくつかのブランドをアメリカから輸出禁止にしている通販サイトがけっこう多い。それに引っかかってしまったようだ。
そういったやり方で商売をして儲けていた人がかなり多かったのかな?
他のサイトだと買う時にエラーが出て注文すらできないんだけど、今回頼んだCampsaver.comというところはそういった機能が無かったようだ。

Campsaver.com(キャンプセイバードットコム)
→元々日本より安いがセールしていると30%とか50%オフになってて安いときが多い。
$400以上だと日本への送料が無料になるようなので、大きな買い物するときは良いね。
円安になった今でも日本よりは安いかな。かなり近い値段になってきてしまっているが。

んで代替のがあるかいろいろ探していたけど、特に無いのでブーツだけ買うことに。
送料が5000円近くもかかるので、どうせなら他の日本より安い小物も一緒に頼んだほうがお得なんだけど、まあしょうがないってことで。それでも安いし。
まだ送られていないようだけど、5月中に届くかな?

その勢いじゃないけど、必要な物もあったので他のサイトもいろいろ見ていた。
実はそこで物欲の火がついてしまったのだ。
海外通販の知っている所で一番安いのが、SIERRA TRADING POSTというところで、ここで見てると欲しい物がガンガン出てきてしまった。。。
元々今年買わなきゃいけないもの(というか何年も欲しかったモノ)がずっとあったんだが、それがけっこうピンポイントであった。

SIERRA TRADING POST(シエラトレーディングポスト)
アウトレットの通販サイトなので、商品が全て揃っているということは無いけど、数はかなりある。しかもかなり安い。
最初から安い上に、メルマガに書いてあったり、他の情報サイトに書いてあるクーポンを使うとそこからさらに30%オフとかびっくりするくらい安く買うことができる
上述のCampsaver.comで輸出できなかったスマートウールというブランドはここからは買えるようだ。

最初は登山靴と靴下だったのに、結局スノーボードのゴーグルやマグネシウム製の火打石など欲しかったものをポチっとしてしまった。
クーポン使ったので元々安かったものよりトータルで50%オフ以上で買えてしまった。
値段で決めようと思ってたけど、あの値段見たら買ってしまうわ。
しかし今回はずっと欲しかったものだし、ゴーグルなんかは5年も使っているので完全に必要だったからそれで良かったのだ。・・・と思ってる。。
ちなみに買ったゴーグルはというと。。。

goggle-.jpg
Dragonのローグというやつ。ダニーデイビスのシグネチャー。
よく知らんが型落ちだと思われる。
このサイトにはドラゴンやエレクトリックのゴーグルが多いし、サングラスとかも本当は欲しかったけどそれは買えなかったな。
日本では11000円くらいなのかな?
サイトだと9400円くらいになっており、クーポン使って6500円くらいでした。

もうちょっと円高であればねぇ。。。
まさかこの時期に1ドル103円になっているとは本当に夢にも思わなかったわ!

ってことで、勢いってすごいんだけど年に何回かあるこの物欲の季節にまたも買ってしまったわけです。
早く来ないかなー。
あまり買ったものも紹介はしていないんだけど、届いたら商品紹介でもしてみるか。

↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 爽やかな朝 】

今日の朝は湿気も少なく暑くもなくかなり気持ちがいい。
こんな日は仕事なんかせずに自然の中で湖でも見ながらのんびりするのが人間として正しいんじゃないか?なんて都合の良いこと考えてしまう。

寒かったり暑かったりしてたけど、来月の梅雨前の今の時期は暖かくなって新緑があって遊びが楽しい時期だよね。
あっという間に梅雨になるし、土日の為だけに仕事してるようだと、土日は休んですぐに終わってしまう。
土日を充実させるには実は平日の生き方が大事なんじゃないかと気付き始めた。

そういういえば、少し前に海外通販で頼んだ靴は未だに発送されず。。。
メールで問い合わせて、わかったって返事来たけどきちんと届くのか大いに不安だわ。
ここらへんが海外クオリティなんだよな。当たり前のことをきちんとやれる日本人は相対的には貴重な気がする。

ということで、爽やかな朝でした。 ↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

 | BLOG TOP |  NEXT»»


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。