FC2ブログ

プロフィール

noujirider

Author:noujirider
脳汁出すことで幸せになれる
楽しくなけりゃ人生じゃない
アウトドアやスノーボードを中心に日々の生活を綴ります


カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


最近の記事


BRAIN SOUP HPコンテンツ


脳汁リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


Counter


検索フォーム


【 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

【 なんとスマホが返ってきたぁー!おかえりiPhone!! 】

あれは今年の1月だった。
苗場スキー場でiPhoneを落としてしまったのだ。
【 大雪の苗場 災難継続・・・ 】

まあポケットが開いたまま滑ったのが悪かったのは言うまでもないことだが、
今までポケットが開いたことは何回かったけど、運良くスマホが落ちたことは無かった。
それが中に着てたインナーのポケットが小さくて開いてたらすぐに落ちてしまう形状だったこともあり、それでも転ばなければ大丈夫だったかもしれないが、大雪で視界が悪く大勢を崩したのが何回かあってそれで落としてしまったのだと思う。

その後、その時着てたインナーはオークションで売ってしまったが。。。

それからは使い古しのSimフリースマホを使ってて、今年のGWにようやく新しいスマホを購入したんだ。
【 マレーシアでスマホを買ったよ 】
この新しいスマホであるHuaweiのP10 Liteは安かった割にメモリ4Gでサクサク動くしカメラもきれいなので、今ではとても気に入ってるので買ってよかったと思ってる。。。

が、先日郵便が届いた。
「魚沼南警察署であなたのスマホを拾得物として保管してあります」と。
なんと!
5月上旬に苗場で拾われて落とし物として届けられていたらしい!
そして電話したら着払いで届けてくれましたー!!

IMG_20170602_212931.jpg
届いたスマホに充電器を入れてみると、なんと生きてたよー!!!!!!
これにはまじでびっくり!
あの大雪で落としても、雪解けや雨にもさらされたであろうにこうやって元気に生きてた。すばらしい!

後ろに簡単なカバーは付けてたけど、まさか生きてるとはね。
なんにせよ良かったっす!!!

拾ってくれた苗場スキー場の方か偶然拾ってくれた方かわからないけど、どうもありがとうございました!
そして警察署の方も親切に送っていただきありがとうございました!

さて、古いものも含めてスマホが3台にもなってしまった。
売ってしまうか、何か別のことんい活用できないか考えてみようと思う。
なんか妻が「Simフリーにして海外で使いたい」って言って目を光らせているが・・・

関連記事
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noujiru900.blog46.fc2.com/tb.php/1167-fae748a1

 | BLOG TOP | 


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。