FC2ブログ

プロフィール

noujirider

Author:noujirider
脳汁出すことで幸せになれる
楽しくなけりゃ人生じゃない
アウトドアやスノーボードを中心に日々の生活を綴ります


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


BRAIN SOUP HPコンテンツ


脳汁リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


Counter


検索フォーム


【 ベトナム・ホーチミンへの旅 その1 】

今年の夏休みは長かったけど、あっという間に終わってしまった。
夏休みの初日から北アルプスへ3日間。2日休んでベトナムへ4泊4日で行ってきた。
どちらも非常に充実して楽しかった。

ベトナムは基本的に食べに行った。毎回の旅行でもそうだが、たくさん食べたね!
そしてあとは買い物と。
アジア圏はシンガポール以外は移動やご飯が非常に安いんだけど、ベトナムは今まで行ったタイやマレーシア、中国、台湾などに比べさらに安かったと思う。

また、ホーチミンに限ったことなのかわからないけど、バイクが非常に多くて、交差点には目立たない信号があり交通のメリハリが非常に無い状態で、道路のカオス度は今までで1番だった。

viet_07.jpg
空港から出たタクシーに乗って最初に思ったのは、バイクが多い!そして近い!
1列2列3列関係なし。隙間があればそこに入っていくだけ

viet_10.jpg
ホテルに荷物を預けた後は、タクシーで街中へ。
ここでご飯

viet_09.jpg
ぱっと見は同じだが、チキンベースのフォー(フォーガー)とチキンベースの春雨の2つ。
とても美味しかった。パクチーは少な目だったからかあまり気にせず食べれた
フォーはチキンが良いと思う。けど、後日食べた牛ベースもこれまた美味しかったが。

viet_12.jpg
有名(らしい)なベンタイン市場。
衣類から布から工芸品やらご飯まで狭いところにかなりの密度で入っている。
ここは市内の中心部でもあるので何回も通ったり来たりしたが、結局ここでは一度も買わなかったね。
夜市で少し土産物を買ったくらいかな

viet_13.jpg
そのベンタイン市場近くにあるところでまた食べる。
これはソイガー。 チキンの炊き込みご飯だったと思うが。
これがにんにくが効いてかなり美味しかった!
量は少ないんだけど、これで75円とかなり安い!ビビるね。

viet_24.jpg
ちょっと散歩してみたり。
歩道はガタガタだったり汚れていたりはするんだけど、不思議と臭いというのはあまり無かった(生ゴミがあるところは臭いが、そういうところは少なかった。)
道路を清掃する仕事をしている人たちもいるようで、ゴミもそれほど落ちていない感じ。

viet_23.jpg
散歩中にバインミー(サンドイッチ)を買い食い。
少し柔らかいフランスパンに色んな物を挟んでいるもの。これがけっこう美味しいんだ
これひとつでお昼1食分はありそうなくらいでお値段100円。

viet_28.jpg
ホーチミンを検索すると出てくるロシアンマーケット。
名前はちょっと怖いですが、マンションの下2階分がショッピングセンターみたいになっている。
売っているのは主に衣類。ありえない数の衣類が所狭しと並んでいるのだ。
ここではなぜか冬物のアウトドアウェアが多数あったりする。

ベトナムは世界の服飾の大生産地であるかららしいが。
店のおっちゃんは99%が偽物だと言う・・・
でもたまに正規工場からの本物もあるらしく、買うには目利きが必要になる。

全部の店をまわって色々見たが、本物と思えるようなものはごくわずか。
その中で本物と思え、かつ使えそうなものをいくつか買った。
値段は、(本物だとして)日本の5分の一から8分の一くらいかな。かなり安い!


viet_41.jpg
そして、夕食はやぎの焼き肉!
右側の肉がやぎのおっぱいらしい。

viet_39.jpg
路面の目の前で炭火で焼きながら食べる。
肉はとても美味しかったね。



さて、後半戦に続きます



関連記事
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noujiru900.blog46.fc2.com/tb.php/1188-b15be19c

 | BLOG TOP | 


QLOOKアクセス解析