FC2ブログ

プロフィール

noujirider

Author:noujirider
脳汁出すことで幸せになれる
楽しくなけりゃ人生じゃない
アウトドアやスノーボードを中心に日々の生活を綴ります


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


BRAIN SOUP HPコンテンツ


脳汁リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


Counter


検索フォーム


【 謎の膝痛 】

11月のある月曜日に膝に違和感があった。
なんだかちょっと痛いぞと。
まあ3日くらいで治るだろうと考えていたんだけど、その週の金曜日にはもうちょっと悪化していて歩くのがちょっと辛いくらいに。
それでも病院には行かず(バカ)、なるべく安静にしたり湿布貼ったりしていた。
原因は不明で。痛くなった前の土日は家でゆっくりしていたので何もしていない。

2週間経った頃に少し良くなったのでお山に行って歩いてきた。下山では勢い余って走ったりしてしまった。
それがいけなかったんだろうけど、その後再度膝は悪化してしまい、階段を降りるのは手摺を持たないとダメになり、平地を歩くのも困難になってしまった。

病院も考えたが普通の整形外科が治してくれないのは今までの多数の経験で知っている。
行くとすれば整骨院なんだけど、その時は仕事が忙しくてなかなか行く時間がなかった。
自己療法として膝のサポーターを買って負担をかけないようにしていたらだんだんと良くなってきた。

その間、登山やテニスやジョギングはお休みしていた。
実に5週間。(間に悪化させてしまった登山があったが・・)

今現在の膝の様子は少し違和感があるものの、ほぼ完治という状態。
今週久しぶりにテニスに行くのでそこから運動復活の予定。
悪化させないようにサポーター着けてやらないとね。

というわけで、よくわからない原因不明の突然の膝痛。
今年の登山は今までより長距離、長時間あるいていたりしたし自転車もテニスも楽しみジョギングも10km走れるようになったりしたが、それがやりすぎである日突然炎症を起こしたのかもしれない。
身体が「休め」って言ってくれたのかもしれない。

まあ無理は禁物。
ほどほどに楽しむようにしよう。
これからスノーボードシーズンなので、そこでも怪我がないようにしないとね


関連記事
↓ 『脳汁クリック』 よろしくっス!!! ↓
e_02.gif  blog_rank-banner_01.gif                

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noujiru900.blog46.fc2.com/tb.php/1208-fb1c2afd

 | BLOG TOP | 


QLOOKアクセス解析